大雪に参ります。

昨日の午後から雪が降って今朝にはかなりの積雪になり、雪かきが主な仕事になってしまいました。相当な積雪予報だった為、外の様子をみながら寝る前に船と車の雪かき、夜中におきて積もり具合を何度か見たり朝も道路が除雪されていないので車での移動でも大変な状態です。雪質は春間近なので湿った重い雪で体には厳しい雪かきでした。今日も発送があった訳ですが到着日指定があるので今日発送しなければならないのですが、問い合わせると集荷に来れるか分からないという事で早めに仕事を切り上げて梱包と営業所に持ち込みという事で持っていくことに。明日は天気も良いということなので、ゆきが沢山融けてくれればと思うばかりです。