ご支援ありがとうございました。

 東日本大震災・津波への復興支援ありがとうございました。三陸沿岸の街の整備はまだまだですが、お陰様でカキ・ホタテの養殖漁業は順調に水揚げができるようになりました。本当に感謝しております。

 オーナーとなっていただいた方にはハガキでお知らせいたしましたが、この度、私事ではありますが、諸事情により、養殖漁業からはなれて新しい環境で生活していく事となりました。養殖については同業の同級生が居り、自分のノウハウを教えたり今後を託す形でも話をしました。

 復興支援という形で皆様と知り合えた事などは職を変えても忘れる事はありません。また、震災直後からの気持ちですが、次にこのような災害が違う場所であった時、次は自分が支援に回るんだという気持ちは一生のものであると思っています。

今度の仕事もそういった気持ちから、災害復旧などに携われる仕事を選び、スタートいたしました。

 今後、私から海産物の発送をすることはできませんが、頑張っている友人もおり、私自身もお願いするという話をしました。三陸を応援するという形でご注文いいただける場合は友人を紹介させて頂きます。宜しくお願いいたします。

                                2015年9月